月別アーカイブ: 2014年8月

プチ旅行

土日にザ・晴れ男レオと温泉旅行に行ってきました。雨予報だったのにまったく雨は降らず。流石レオさん。

宿泊は昨年利用したレジーナ那須。今年から経営母体が変わりました。以前は東京建物、変更後は二期倶楽部を運営する二期リゾート。
予約の段階から妙なことがあり嫌な予感はありましたが的中してしまいました。
ハードはそう悪くないのにソフトが問題外。「あり得ないでしょ」ってことばっかり。
食いしん坊のレオも朝食は半分も食べませんでした。
多分もう二度と行かないでしょう。
ちなみに白河、富士、箱根は従来通り東京建物が運営するみたいです。

行き帰りの高速も困った人の多いこと。
昔はトラックやバスはプロのドライバーなので安心してましたが最近は違うようです。あり得ない車線変更をされて急ブレーキを踏まされました。急ブレーキを踏まないと追突、でも踏むと追突されそうという微妙な状況。
後続のドライバーを信じました。死角に入ったのはほんの短時間だった筈なのに・・・見てなかったんだろうな。
レンタカーに初心者マークを付けて追い越し車線を走り続ける人、営業車のバンでブレーキをスイッチのように踏む人、強引な車線変更を繰り返すハンディキャップマークを付けた人等々。
疲れたー。サーキットを走ってた人達の方が遥かにマナーが良かった。

あまりいいことのない旅行になってしまいましたが1つだけ収穫がありました。
家から近いので寄ったことのなかったサービスエリアに寄ってみました。
東北道下りの佐野SA。ドッグランは2つ、芝生の広場があり休憩には良さそうでした。
上りのSAはドッグランはありませんでしたがこじんまりとした広場はあり。ペットのトイレ休憩には使えそうです。

東北にペット同室OKの温泉旅館って出来ないかぁ・・・

帰りに動物病院に寄ってきました。左足の指の間が赤くなっていて。以前も同じようになって血がでました。
今回はそこまではなっていませんでしたが塗り薬を貰いました。ついでに爪を切って貰いました。
いつもお世話になっている病院ではなく近所に今年できた病院ですが、結構いいです。

夏休み

今日は3分割夏休みの3回目。たった1日だけど。

車の修理、携帯の機種変、月末の支払い、レオのシャンプーで終わってしまった。^_^;

ここのところ寒い位なのでレオさんの散歩は快適。

今日はディーラーの担当営業が居たので少し雑談。私が乗っているのはステーションワゴン。そろそろ買い換えたいのだけど、希望の条件に合うものが凄く少ない。国産だとスバルのレボーグ、外車だとBMWとメルセデス、アウディくらいかと思っていたらマツダにも何かあるとのこと。

燃費を良くするために一時どこもエンジンを小型化してしまっていたが(アウディは例外)、マツダはディーゼルというアプローチにしたらしい。友達もクラウンから乗り換えたが、音を気にしなければパワフルでいいらしい。

BMWもディーゼルを投入したし、もともとヨーロッパはディーゼルが多いんですよね。今までは日本の排ガス規制をクリアできなかったので投入してなかったらしい。

次はディーゼルを買おうかな。

でもなぁ、マツダが復活させる電気モーターみたいなロータリーも好きなんだよなぁ。

ディーゼルとロータリーで迷う人なんて滅多にいないでしょ。^_^;

ぶんぶんボール

写真

 

レオの大好きなぶんぶんボール(正式名称:コットンボールM)。食後は必ずこれで歯磨き。その後はロープ部分を咥えたまま振り回して新体操みたい。

たまに、ボール部分が頭にぶつかったり、ロープを離してしまい飛んでいくことも。^_^;

このボールだと3日位はもちます。紐がほどけて糸状になったら新しいのと交換。

 

レオシャンプー&パパダウン

レオさん 週一のシャンプー完了。今は暴れて疲れたのか、パパにくっついてお昼寝中。^_^

前々回からシャンプーを自然を売りにしたものにしていたが、湿疹が少し出始めたので薬用シャンプーに戻してみた。

 

一方、レオパパさんはゴルフをキャンセル。持病が悪化したので鎮痛剤を飲んだが、ちょっと間隔が短すぎたのか胃腸が痛くて。でも昼に食べたサラダもなんか怪しい感じだったので食あたりかも。

そう言えば10年くらい前、浅草でうどんを食べた直後嘔吐が止まらなくなり大変な思いを。その日から数年間うどん、昆布だし、シイタケがダメでした。トラウマっていうやつ。

 

今週は確か、昔サーキットで遊んだ友達の奥様が病院にお泊りになる予定。元気に帰って来たらレオさんも連れて遊びに行きたい。おーい、がんばってね! レオも応援してるよ。

 

軟体動球

IMG_1577

 

破壊坊主レオの攻撃に耐えられる数少ないおもちゃ「軟体動球」ですが、このサイズ(M)は廃番らしい。

あとは通称ぶんぶんボールしかないぞ。^_^;

何かいいおもちゃをご存知でしたら教えてください。m(_ _)m

 

マジックアワー

ここのドメイン名でもあるMagic Hourをご存知ですか?

ウィキペディアでは・・・

マジックアワーとは、日没後の「太陽は沈み切っていながら、まだ辺りが残光に照らされているほんのわずかな、しかし最も美しい時間帯」を指す写真・映画用語。転じて本作では「誰にでもある『人生で最も輝く瞬間』」を意味する。

とあります。 ※本作とは三谷幸喜監督の映画「ザ・マジックアワー」のこと。

そんな輝いた瞬間を記録に残したくてこのサイトを運営しています。

書いてあることは大したことのない日常ですが。^_^;

今の時期は18時半から19時位の西の空が美しいですよ。

 

通院&シャンプー

朝一で、月一のノミダニ避けの薬を貰いに病院へ。

目も少し赤いので診て貰ったら結膜炎とのこと。草むらに突っ込んだのがまずかったらしい。

レオさん すまん。m(_ _)m

薬をつけて貰って、ノミダニ避けはシャンプー後につけるので持ち帰り。計1,600円でした。

午後はシャンプー。今日もお利口さんでした。◎