月別アーカイブ: 2014年9月

呼び方

優しく・・・レオさん、レオちゃん、レオ君
普通に・・・レオちん、レオっち、レオ
やがて・・・ごらぁレオー!

そうそう、レオはお出かけの時はいつものフードは食べません。なんでだろう?

ドッグラン

レオさんは走るのが大好きなのでドッグランに連れて行きたいのですが・・・
2度噛まれそうになったので連れて行くのをやめました。
どちらもランデビューしたてのようだったので仕方ないのですが飼い主さんが・・・
1回目は大型犬。2回目は残念ながらレオと同じフレブル。 どちらも周りにいた方々はランから引き上げてしまいましたが、飼い主さん達は全く気付いていない感じ。
旅行でランが占有出来る時や、飼い主さんがしっかりしているお友達とだけ遊ぶようにしてます。
前回むつみ庵で一緒に走った横浜の子は元気にしてるかな? 飼い主さんも人が苦手なレオと適度な距離感を保ってくれて楽しく遊べました。
あまり整備はされていませんがSAのランも狙い目です。(掃除から始めなければならないけど)
営業時間外でも構わないので貸し切りに出来るランはないかなぁ。

お出かけ2日目

チェックアウト後にむつみ庵さんのランで少し遊ばせて貰い・・・

海で遊ばせたくて今井浜へ。人は少ないしごみもほとんど落ちてませんでした。この時期穴場かも。
台風の影響で波が高かったのでサーファーは張り切ってました。意外にうまく波に乗れててビックリ。(失礼)
砂浜のすぐそばの駐車場に止めさせて貰いました。水シャワーが使えて1日500円でした。
レオさんは水遊びをして砂まみれになったのでシャワーを使いました。

金曜日に週一のシャンプーをしなかったので、お台場のアクアシティ1Fにあるショップでシャンプーの予約。
途中、大和トンネルで事故で5Kmを1時間もかかっちゃいました。毎度毎度同じところでよく事故るもんだ。
ショップでは「僕は行きません!」と少々抵抗。
案の定顔は洗えなかったとのこと。やっぱパパしか無理か。^_^)v
ひげはカットしないように頼んだが肛門腺絞りは不要というのを忘れてた。たくさん出ましたって言ってたけど・・・たくさん溜まってていいんかな。今度病院で聞いてみようっと。不要と言ってたんだけど。

その後道を間違え、台場線、都心環状線、向島線、中央環状線、川口線、東北道っていうルートでしたが、ガラガラでした。

レオさんとのお出かけは楽しい!
ショップで冷凍の肉団子やチキンソテーをご褒美に買ってあげました。
子犬も販売してましたが・・・クリームのフレブルちゃんがいました。最高値で65万ちょいでした。
トイプーもチワワも30万位が多かったような。以前より高くなってない?

お出かけ

車中はこんな感じ。(真鶴道路)

ここで遊んで・・・(大室山)

少し走って・・・(むつみ庵のラン)

到着(むつみ庵)。

お世話になります。m(_ _)m

川口、海老名で長い休憩をしたので大室山まで5時間もかかってしまった。
急ぐ旅ではないのでいいけど。

見つめる

なぜかパパを見つめるレオさん。 下の本には意外に知らない情報もありました。 椿山荘ってペットOKなんですって。 上に見えるポットには煮干しが入ってます。レオさんの好物です。内臓が取ってあって塩分控えめ。 時々パパもつまみに頂いてます。すまん、レオ。m(_ _)m

夕方お散歩

今日は暑いね。 涼しくなるのを待ってお散歩。 帰って来て足を拭いてたら血が。 指の間から少し出血してた。あのニキビみたいのが悪化したみたい。 病院で貰った薬をつけて少し様子をみましょう。

シャンプー

レオさん、週一のシャンプー完了。
今日はシャンプー前にファーミネータで抜け毛を除去。なぜかお腹の横(あばら骨の一番下)あたりを触ると足が動く。痒いのかと思ったがどうも違うらしい。
みんなこうなんかなぁ?
シャンプーはいつも通りお利口さん。その後はおしっこ、う○ち、と順番にして「弾丸レオ」。
今はパパのお隣でお昼寝中。
いつから隔週にしようかな。ノミダニ避けを塗らなくなる頃かな。

8-crop