月別アーカイブ: 2015年4月

レジーナリゾート箱根雲外荘

今回が2回目の宿泊になります。

オープンから8カ月なのでそろそろ落ち着いていることを期待して伺いました。

チェックイン前:

駐車場は相変わらず狭い。誘導され左側の壁に沿って頭から突っ込む形になる。ミラーを畳んでぎりぎりに寄せても運転席側は区切りの線上。どんなサイズの車を想定しているのやら。このサイズのままにするならバレットパーキングにしないとまずいのでは?

チェックイン:

前回と同じく予約時のWEB、念のためのメールでの連絡がまったく伝わっていない。(レオさんの食事の注文)

ドッグスパ:

掃除がイマイチ。浴槽にかなりの量の毛が残っている。ちなみにドッグスパ前のランは入口でないところの扉が開いていた。危ない。

食事:

夕朝食とも部屋出しで特に問題なし。きちんと時間前に電話連絡が入る。

チェックアウト:

朝食後に部屋で行う。事務的に終了。明細を頂くが挨拶はなし。荷物を運ぶために台車をお願いしたが届かず。催促するとフロントから慌てて駆けつける。

出発:

出口は一通。誘導してくれたが車が来ていて危なくぶつかるところだった。これは凄くまずくない?

 

ということでサービス面はあまり改善されていませんでした。ハードはそこそこいいのに残念。

ちなみに今回宿泊したのはFタイプ。眺めがいいとのことだったが・・・イマイチ。

系列の山中湖にも行く予定だが、期待しない方がいいのかなぁ。

 

 

表参道にレオさん現る!

特に寄るところもないので表参道に行ってみました。

国連大学の隣のビルの駐車場に止めて、カフェSHOZO、アンデルセンとかうろうろして、国連大学の前のファーマーズマーケットで買い物。

レオさんと一緒だといろんな人に話しかけられます。可愛いですねーて近寄ってくる女性、レオさんに触りたくてご両親と近寄ってくる子供、うちでもフレブル飼ってますって言ってくる人。

レオさんと一緒じゃなかったらこんな会話はないよね。

バーガーキングのお兄さんはレオと柄も性格も似ている13歳のフレブルを飼っているって。ガルルしてもうちと同じだって許してくれてよかったね。

やっぱあの辺りの雰囲気は好き。駐車場も意外にありますね。流石に平置きは246沿いにはないけど、ビルの地下の駐車場が結構あります。パレット式しかないところもあるので注意が必要。

いつの間にか紀伊国屋は地下だけになって、1階はDysonのお店になってた。

うちにもDysonあるよ。確かに吸引力は凄い。

 

レオさん

レオさんに似てる!
レジーナ箱根の数軒隣にあるピザ&パンケーキのお店。

ペット可みたいです。(貼り紙を見ただけですのでご確認ください)

 

動物愛護団体

迷子や里親探しの情報を見ていると心が痛みます。同時に自分の無力さを痛感します。

自分にできる範囲でお手伝いしたいと思い、活動している個人/団体の情報をググっていますがなかなかこれというのが見つかりません。サイトが更新されていなかったり情報量が少なく活動内容が分からないものが多い。

堅実な活動をしている個人/団体について情報をお持ちでしたら是非お知らせください。

何らかの支援をさせて頂きたいと思っています。

 

イングリッシュローズガーデン

久喜市に「実野里」というバラの農園があります。

毎年(多分)5月の最終週あたりの土日に農園が解放となりバラの苗木の即売会が催されます。

ワンコも入園できます。

毎年結構盛況です。レオさんも昨年お邪魔しました。今年も行く予定です。

白黒のフレブルを見かけましたら是非お声掛け下さい。m(_ _)m

http://www.minori87.co.jp/

 

狂犬病の注射

さっき済ませて来ました。5月になると混むので。

その時にフィラリアの「注射」について聞いてみました。注射は最近始まったのかと思ったら結構前からあるそうです。これは価格も高いし副作用もあるので、薬を飲めない子だけに使用するとのことでした。

ということでレオさんは来月も病院決定。ワクチンとフィラリアの薬を貰いに。

春から秋はノミダニ避けの薬も塗って貰うので月一通院です。

レオさんのシャンプー&フード

「シャンメシャン 自然のシャンプー&リンスセット」2回目の使用。

泡立ちはやっぱりよくない。香りはいいみたい。正直なところいいのか悪いのかよく分からない。^_^;

フードは最近食いつきが悪いので「NOW FRESH(ナウ フレッシュ)」を試してみた。

今まで与えていた物より少し臭いが強い。今のところ食いつきは悪くない。

なんとなくボッシュみたいな感じ。