月別アーカイブ: 2015年7月

レジーナリゾート富士を追加した評価リスト

 
レジーナリゾート箱根雲外荘(箱根)
レジーナリゾート富士(河口湖)
凛香(箱根)
凛香(山中湖)
はんなり(伊豆)
玉響の風(伊豆)
むつみ庵(伊豆)
レジーナリゾート箱根雲外荘(箱根)レジーナリゾート富士(河口湖)凛香(箱根)凛香(山中湖)はんなり(伊豆)玉響の風(伊豆)むつみ庵(伊豆)
サービス43.5443.533.5
若干人によるばらつきはありますが、開業当初に比べだいぶ改善しました。個々のスタッフは皆さん感じのよい方ばかり。ただ、全体のコーディネートが出来ていない感じ。スタッフは何故か男性だけ。
でも結構細かな気配りがあります。
箱根同様こちらもスタッフは男性のみ。可もなく不可もなくという感じ。人手が足りていない感じ。対応は丁寧です。なんとなく家族的な感じ。ここは凛香とは逆に女性だけ?
食事554.5554.54.5
夕食、朝食ともに和食です。部屋出しです。
味、見た目ともかなりいいです。
こちらは箱根とは違いレストランで頂きます。夕食、朝食ともとても美味しい。ペット同伴でレストランで頂きます。夕食は洋食、朝食は選択制。箱根よりは若干少なめ。それでも多いかも。夕食は和食、朝食は選択制。いづれも部屋出しです。ボリューム満点。とても美味しいです。夕食は洋食、朝食は選択制。個室のレストランで頂きます。ボリュームも適切で美味しいです。夕食、朝食ともに和食。ペットとともにレストランで頂きます。
温泉43.54.54444
噴火後に泉質が変わった気がします。若干硫黄の香りがするようになった気がします。湯船も大きく快適。ただ、湯船は半露天で、室内に湯船はありません。
個人的にはビューバスが好きです。
あんまり温泉って気はしません。湯船は大きくて快適。ほんのり硫黄の香りのする好みの温泉です。おまけに好きな檜風呂。-0.5は湯温の調整が難しいこと。大浴場の露天風呂が気持ちいい。結構大きな檜のビューバスの部屋が好き。各部屋に内風呂と露天風呂が付いています。檜のお風呂です。
設備544.53.54.54.54
まだ新しいので設備はかなりいいです。
作りの関係で完全に遮光できないこと、塀が高く眺めがイマイチなのはマイナス。(1階のラン付だったから?)
駐車場が狭いのは閉口しますが。(壁際だったので乗り降りに苦労しました)
ベランダから見えるのは従業員駐車場と林。(タイプEの部屋)
TVがもう少し大きいといいのだが。
檜風呂と畳の部屋が好みなのでスイートを利用。
ドアの下に僅かな隙間があり、ペットはそこが気になるらしい。(廊下を他のペットが通ったりすると)
ベランダの給湯器の音が少し気になる。(露天風呂利用時)
ここがちょっと残念。部屋のお風呂は温泉ではありません。ベッドルームとリビングの仕切りがないこと、ベッドの下に隙間があることが×。(隙間におもちゃの残骸が落ちていた)お風呂が広くて快適。ベッドルームは引き戸で区切れるので便利。部屋の玄関がもう少し広くて、トイレの扉が引き戸だったらいいかも。
ペットへの配慮544454.54.5
ウッドチップのランは好みが分かれるかも。うちのレオさんは走る気にはならなかったようです。
また、マーキングされた箇所が掃除されていない気がします。
ペット用の食事があります。かなり美味しそう。
ペット用の貸切温泉もあります。これはお勧め。
ここもランはウッドチップ。レオさんは好きじゃないんですよ。
レオさんの食事は美味しいみたいです。ぺろりと完食。
足湯を兼ねたペットスパあり。個人的には足湯はなしにして欲しい。
洋室の床もペットには滑りやすいかも。
ペット用の食事があります。一応コース料理。
箱根同様の設備です。テラスにペット用の温泉が付いています。これはここだけ。
ペット用の食事があります。
共用の温泉の露天風呂、ドッグラン、食事の用意あり(有料)。ランが充実しています。(3ヶ所あり)
ペットを布団に入れられるのもここだけ。
夕食のみペット用の食事があります。
その他強羅駅のすぐ近くです。強羅公園も徒歩圏内。近くにコンビニはなし。ルームサービスもなし。大涌谷まで車で10分位。

※残念ですが大涌谷影響で2015年8月末まで休館となっています※
ホテルを出てのすぐの道は交通量が多く少々危険。山中湖までのよいルートがあるといいのですが。城ケ崎海岸までそう遠くないかも。(行ったことはないけど)大好きな大室山までのアクセスも良い。河津桜見物の拠点にはいい場所かも。(でも激混みです)
評価お勧めしますお勧めしますお勧めしますお勧めしますお勧めしますお勧めしますが・・・お勧めしますが・・・
後は異様に狭い駐車場を改善して欲しい。
お気に入りです。何より接客がよく快適です。お気に入りです。実質的に値下げした影響が悪い方に少し出ている気がします。
(清掃、料理)
夏場は虫も多いような。
高台にあって眺めがいい分、駐車場から建物までの階段がちょっと辛い。(建物の裏に車を止められるらしいけど)
夏場は虫が多いのが難点。
アクセスは河津駅方面からの方が少し道幅に余裕があるかも。
最終利用日2016年2015年2017年1月2016年2015年2016年2016年

レジーナリゾート富士

河口湖にあるレジーナリゾート富士に行ってきました。

まずは、吉田うどんを食べにペットもOKという「えにし」に。ところが店が改築されたようでペット可のはずのテラスがない! 事前に確認すべきでした。

で、西湖にある「花しのぶ」という洋食屋さんに。ここは店内もペットOKでした。が、店内はなぜかエアコンが切ってあり、扇風機2台のみ。外よりはましですが暑い。

お勧めは「オムレツハヤシライス」とのこと。私は「オムレツカレー」にしました。味は・・・普通。

西湖の水辺で少しレオさんを遊ばせ、いよいよレジーナにチェックイン。

ところが、チェックイン時刻の15時を30分過ぎても部屋に案内されない。後からチェックインした人たちはどんどん案内されるのに。

なんでも予定している部屋の掃除が遅れているとのこと。こんなの初めて!!!

でも、後からチェックインした人たちの何組かは同じ部屋タイプなんですよ。

箱根もハードはいいけどソフトがダメ。ここも同じ?!

夕食にレストランに行ったらスタッフが平謝り。他のスタッフもみんな感じがよかっただけに逆にちょっと残念。

食事は若干多めですが、夕食、朝食とも美味しかったです。

ただ躾の出来てないわんこが3頭いて賑やかでした。

2日目は河口湖の湖畔で見つけたパン屋さん(レイクベイク)で買い物をして桃を買いに笛吹市にある「浅間園」へ。事前に電話で桃狩りもペット可と聞いていたので。後述しますが桃狩りせず買うだけにするつもりでしたが。

ところが行ってみてびっくり。ここは観光バスも来る大きな農園でした。人でいっぱい。

完全に選択ミスでした。

途中にもう少し小規模なところでペットもOKっぽい(犬連れで入っていく人がいたので)ところがあったので次回はそちらにするつもり。

でも、もの凄く暑いのでペット連れで桃狩りはないかも。

今日も外気温は36度を越えていましたし。

 

さてさて、今回も大問題が。なんと旅行中にエアコンのコンプレッサーが壊れてしまいました。ということで送風しかできません。参りました。

レオさんは保冷剤で冷やしました。

ぜいぜいだったので試しにソフトクリームを舐めさせたら・・・好きみたいです。^_^;

 

そうそう、河口湖あたりのベストシーズンは5月と11月だそうです。次回はその頃に予定しましょう。

 

久々の旅行

顔面神経麻痺もだいぶ良くなってきたので久々に旅行に来ました。 お宿はレジーナリゾート富士。 すでにチェックインから色々ありました。この後どうなることか。 山梨側から見る富士山も綺麗。

旅行

薬(と言ってもビタミン剤ですが)がなくなったので病院に行って来ました。

まだ続けて吠えるとかすれますが、力強い声になりましたし、あとは瞼だけという感じ。

よい方向に向かっているならと言うことでビタミン剤を引き続き飲ませることに。

 

この2ヶ月、伊豆と箱根旅行を予定していましたが心配なので見合わせていました。

大好きな箱根のホテル(凛香)は噴火の影響で8月末まで休館するそうです。自然が相手ではどうにもなりませんがお気の毒です。

今月は河口湖に行こうかと思っています。レジーナ富士というところ。

レジーナ箱根は何度か行きましたが富士はどうでしょう。

箱根はハードはよいがソフトがイマイチ。富士は改善されていればいいのですが。

レオと遊べるところも探さないと。どこかいいとこありませんか?

 

その後の容体

レオさん 右顔面神経麻痺を発症したのが5月4日。もうすぐ2ヶ月になります。

徐々に良くなっている気がします。

涎:垂れなくなってきました。

右目が閉じれない:まだ完全ではありませんが3分の2位は閉じれるようになりました。

口角の垂れ:ほとんど目立ちません。

声:まだかすれます。

 

左側を下にして横になると息づかいが極端に荒くなります。

先週からステロイドは完全に切っています。

食欲旺盛、散歩も元気に歩けるし、回復してるんだよね。