月別アーカイブ: 2015年8月

西瓜

レオさんに西瓜をあげました。
で、びっくり。西瓜って利尿作用があるのかな。頻繁にたくさんおしっこをします。
山羊ミルクを飲んで、「パパ、おしっこが止まりませーん」って時といい勝負。
知らなかった。^_^;

 

レオさん 通院

痒そうなので病院に連れて行きました。
脇腹と背中が赤くなっています。
今回は抗生剤と消炎剤を5日分処方されました。

レオさんの右顔面神経麻痺は相変わらずです。右目が完全には閉じれない。4分の1位開いたまま。
他にも1点気付きました。レオさんは嬉しいとウサギみたいに耳を寝かせます。今は右耳が寝ないようです。
特に薬は飲んでいませんがビタミン剤だけは飲んでいます。気長に回復を待ってます。

耳が寝なくても、目が少し開いたままでもレオは可愛いぞー!

レオさんの湿疹

今年はお腹や胸に結構湿疹ができてしまいました。
薬も塗りましたがなかなか良くならなかったのですが、ここ数日、ちょっと涼しくなったらめっきり良くなりました。
やっぱ暑いとダメなんですね。レオさんは秋が待ち遠しいかな。

ところで、秋といえば栗。今年も予約しました。茨城の6種類の栗と熊本の利平栗。
到着が楽しみ。
ちなみにレオさんも栗が大好きです。
レオさんの好みは・・・馬刺し > 栗 > 鱈 > 鳥ささみ > サツマイモ > かぼちゃ > りんご >  じゃがいも って順かな。

猛暑も終わり?!

今日は18時でレオさんの散歩に行けました。
数日断念していましたが、今日はだいぶ暑さも和らいだようです。
レオさんはお腹に赤いポチポチができたり治ったり。今年は状態が悪いです。

ノルバサン クイッククリーン ウォーターレスシャンプー」をウェットティッシュに含ませ拭いてあげると少しいいみたいです。

 

動物愛護団体

いくつかの動物愛護団体に寄付や物資の支援をし、またいくつかの団体に支援を前提に問い合わせをしてきました。

活動実績のある団体を選んだつもりですが・・・結論から言うと支援を継続する気になるところは1件もありませんでした。

色々事情はあるのかも知れませんが、・・・、どうなんでしょう?

最近はちょっと諦め気味です。

大した支援は出来ませんが、同じような思いの人が集まればそれなりの力になるのではないかと思うと残念です。