月別アーカイブ: 2015年9月

山梨

情報を少々。すべて勝沼です。
パン屋さん:
パンテーブル http://tabelog.com/yamanashi/A1901/A190104/19000281/
ここのパンを使用しているレストランもあります。
パン工房 いしがま http://tabelog.com/yamanashi/A1901/A190104/19000172/
2種類位しかありません。焼きたてのぶどうのパンは美味しかった。
カフェ:
カーサ・ダ・ノーマ http://www.haramo.com/
原茂ワインの2Fにあります。テラス席はペット可です。開店直後の11時からに限り予約OKです。
カレーは柔らかくて大きな肉がのっています。カレーはスープのようにさらさらであまり辛くないのでお子様でも多分大丈夫です。
ワイナリー:
イケダワイナリー http://www.katsunuma.ne.jp/~ikedawinery/
可愛い(大型犬です)看板犬がいます。ショップはペット可です。
観光スポット:
ハーブ庭園 旅日記 https://www.herb-teien.com/
ハーブ、バラ、コスモス、ひまわりが咲く庭園です。もちろん、ペット可です。

レオさんの具合

5/4に発症した右顔面神経麻痺、もうすぐ5か月になります。まだ右目の瞼が完全には閉じれません。4分の1位開いたまま。目ヤニも出やすいようです。
治療は特にしていませんが、毎日ビタミン剤を飲んでいます。
安定しているのでビタミン剤は継続予定。
食欲はあるし、散歩も元気に行けるので、目に注意し気長に様子を見ることにします。

レオさんは新車もお気に入りの様子。外が見やすくなったみたい。
後席のエアコン吹き出し口がなくなったのが気がかりでしたが、うまく間から顔を出し、前席のエアコンで涼んでいるみたい。
カードルームが狭くなった分は、下部に収納があるので、なんとかそこでしのいでいます。
スペアタイヤがついていないので、そこが収納になっています。
オプションでスペアタイヤは買えるので買おうかとも思いましたが・・・JAFは応急ということでパンク修理をするようなのでそれでいいかと。
車にも溶剤で穴を塞ぐ緊急修理キットがついていますが、これを使っちゃうと修理はできなくなるので、本当に緊急時(JAFも来れないようなとき)のみですかね。そんなことがないことを祈ります。

そうそう、最近散歩用の水飲みを買い換えましたがこれが失敗。水の出が悪いようでレオさんは諦めちゃいます。ということで、以前使っていたものと同じのを買い直しました。^_^;