月別アーカイブ: 2015年10月

お友達

レオさんの視線の先には・・・グレーのうさぎさん。この子はレオが近付いても逃げません。他の子は一斉に避難。グレーの子はレオと見つめ合って葉っぱを頬張る。ハムスターみたいに頬っぺたを膨らまさて。 そうこうしてると避難した子たちが戻って来ます。 レオさんに似た柄の子発見。^_^



トッピング

右顔面神経麻痺になってからフードにトッピングしています。
最近、耳垢が目立つのでトッピングのせいかと思い今朝はトッピングなしにしてみましたが・・・
レオさん 食べません。^_^; パパ、なんか忘れてませんかって顔をして。
うーん、困った。なるべく自然っぽいトッピングを考えましょう。
ちなみにレオさん、トッピングではないですが、馬刺しとジャガイモ(インカの目覚め限定)が大好きです。
私は生肉は食べないのでタコ刺しですが・・・レオさんの方が高いじゃん。

レオさんのお耳

最近、耳垢がこびりついているのが気になります。
以前はなかったような・・・
顔面神経麻痺になってから、ドライフードにトッピングをしているせいかなぁ。
擦ると赤くなっちゃうので動物病院で使っている何かの液体が気になる。
今度行ったら聞いてみよう。先日の通院では、ガーゼにそれを染み込ませたら、こびりついた耳垢が綺麗に取れました。

散歩行く?

今日のレオさん、「お散歩行く?」って聞いたら元気に「ワン!」って言うので準備してたら・・・
「行かない」と駄々をこね始めました。
さっき「行く」って言ったじゃん。
でも、昨日通院したばかりなので今日はまあいいかってことでお休みに。
でも、このパターン結構多いよね、レオさん!

通院

レオさん、肛門の上側と左下側に膨らみが出来ているので病院に連れて行きました。
上側は構造上そういうものとのこと。今まで気づかなかったぁ。^_^;
左下側は毛穴から炎症を起こしているとのこと。抗生剤を10日分処方されました。

今日は最近お世話になっている病院が休みだったので以前お世話になっていた病院に連れて行きました。
この先生は経験豊富なので判断が早い。
右顔面神経麻痺のその後も気になったらしく入念にチェックしてくれました。
今の状態は良いそうです。神経麻痺の原因はフレブルの場合は耳に原因があることが多いそうです。
ただ、レオの場合はそんなに悪くないのでそれが原因ではなく、所謂「突発性」になるそうです。
平たく言うと「原因不明」ということになるそうです。
症状としては右目が完全には閉じ切らないというのが残っていますが少しづつでも良くなることを期待しています。

コキア(ほうき草)

ひたち海浜公園のコキアがそろそろ見頃になる頃。

http://hitachikaihin.jp/flower/flower-30394.html

今年は予定が合わず行けないかも。ここに行ったら港(那珂湊港?)に行くといいですよ。ただ駐車場が激混みなんですが。

一昨年だったかな、レオを抱っこしてたら店のおっちゃんに指さされて、「同じ顔だぁー」って言われた。
レオさん、パパは光栄です。