月別アーカイブ: 2015年11月

今回の小旅行




箱根の紅葉は見頃を過ぎていました。仙石原のススキは結構人がたくさん。芦ノ湖も混んでました。
行きはどこにも寄らずにチェックイン。レオさんといろんなSAでのんびりしてました。

今回のお宿は箱根のレジーナリゾート箱根雲外荘でした。ここは3回目ですが、飛躍的に接客のレベルが向上していました。
食事も美味しいし、レオさん用の温泉もあるし。ハードはいいのにソフトがイマイチと思っていましたがだいぶ改善しました。
そうそう、ここの温泉は大涌谷ではなく強羅ですがなんとなく泉質が変わった気がします。以前より硫黄の香りが強くなったような。個人的には好みです。
レオさんは夕食は馬刺しの炙りとチキン、朝食は馬刺しの炙りと鮭。レオさんは鱈が好きなのは知っていましたが鮭も好きみたい。大好きな馬刺しより先に鮭を食べてました。
朝は強羅駅までお散歩。帰りは行きで通った箱根湯本の「焼きモンブラン」の店と、箱根口の鈴廣に寄ってかまぼこや塩辛を調達。
鈴廣ではテラスでお汁粉を食べちゃいました。レオさんは「可愛い、可愛い」って言われるのに、相変わらずの「ガルル」でちょっと残念。^_^;

お散歩


今日はいい天気。お散歩中のレオさんは道路でクールダウン。
1週間前の下痢もすっかり治まりいい感じです。
トッピングを止め、フードも変えたので何が原因だったのかは特定できず。
今は「ナウ フレッシュ」を与えています。
水は毎日700~900ml位飲みます。飲んだ分出る感じでおしっこも凄い。朝一は1回して、すぐに2回目もという感じ。それもたっぷり。
これもフードの影響か、与え方の問題か判別できず。飲みやすくなったのは確かなんだけど。

お散歩


お散歩途中のレオさん。
今日はいいうん○をしました。
昨日は1日で850ml水を飲みました。体重1Kgあたり100mlは普通らしいのでびっくりするほどの量ではないようです。
ただ、今までは多くても500ml位だったのでちょっと気になる。でも与え方も変えてるのでそのせいかも。
(ペットボトル+給水口 → ボール)

新たな心配

今までの倍以上水を飲み、大量におしっこをします。
フードを変えたからか、注射の影響が残っているのか・・・
今日は病院が休みなので明日まで様子をみましょう。
ちなみにレオさんは体重12キロちょい。今までは1日に飲んでも500ml、ここ数日は倍位飲みます。
おしっこも黄色っぽかったのが、今はほとんど色なし。
気になっているのはフード。高たんぱくというのにしました。今日は急遽別のものに変更。
ググってみると高たんぱくは腎臓、肝臓に負担がかかるとの情報も。でもそうじゃないとの情報も。
犬は肉食だとか、今は雑食だとか・・・
何があてはまるのかよく分からん。^_^;

出たぁ~

お散歩に行きましたら久々にいいうん○が出ましたぁ~。
このまま落ち着いてくれればいいんですが。
正常に戻ったことが確認できたらフードの情報をアップします。